きままなオタライフ🌙🌃

好きなものを好きなだけ綴っていくブログです。初心者でわからないことだらけですがよろしくお願いします!

FGO夏イベント

 どうもるちみやです! 

 緊急メンテが明け、イベントFGO夏フェス後半に突入しましたね!


_ 今回は後半からのイベントに関する情報とイベントクエストの感想について思ったことを書いていきます。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

後半ガチャのピックアップも始まりました!ツイート引用は操作に慣れず添付出来なかったので、今回も文書のみで情報不十分のままになりますがお許しくださいませ(ーー;)

 後半は予想通り、☆5 BB(ムーンキャンサー)、☆4はメイヴ女王(剣)、謎のヒロインX(フォーリナー)になります。前半のジャンルダルク率いるピックアップガチャは引き続き、後半のピックアップガチャもイベント終了まで引く事ができます。

 こちらのガチャ、前半後半共限定でイベント終了後にはゲット出来なくなるのでイベント終了時間お間違えのないように頑張って手に入れてください!

 

○ガチャの話○

今回のガチャについて、後半のBBちゃんが特に欲しいですね〜(^_^*)唯一のムーンキャンサーであるBBちゃんはCCCイベントでしか手に入れられなかったのですが、今回のガチャではムーンキャンサーがあるので、CCCイベントをやっていなかったマスターさんには嬉しいですね!(あとは☆5運を引ける力があれば…w) 

 それにアヴェンジャー戦の時に戦力になる上、限定なので是非欲しいですね(限定を引ける運が欲しい)

 BBちゃんの欲しさに昨日単発3回回しましたが、結果はやはり礼装と☆3鯖でした\(^o^)/ 

 回せる石がもう…手元に無い笑(原因:エドモン)

尚、エドモンもうちのカルデアに来ません

_:(´ཀ`」 ∠): 100連近く回しても☆5鯖すら来ないってこともあるんですね(~_~;) ガチャの闇…

 ガチャに天井機能つけて欲しい。50連で限定サーヴァント確定とか100連で☆5鯖一体確定とか、お願いします運営様!(何言っているんだこいつ)

 

○後半イベントクエストの感想○

 昨日、後半のイベントクエストを全部クリアして邪ンヌ宝具全凸しました!キアラ戦などでは、ムーンキャンサーに強いルーラーのホームズとサポートのジャンヌダルクで挑んだので、思ったよりも早くクリア出来ましたw 

 BBちゃんのフォーリナーアルターエゴ戦ではそれぞれ、チャージMAXで宝具打ったり打たなかったりするので、BBちゃんの全体宝具攻撃では回避や無敵で守りながらなんとかクリアしていきました。

 ただ、BB戦では回避で宝具攻撃から守れたものの、キアラ戦では無敵貫通付全体宝具だったので大変でした…もうやりたくないw

 自分の考察になりますが、どちらのクエストも相手の攻撃力を下げるスキルや防御力を下げる能力を持つ鯖を活用しながら挑むと戦いやすいかもしれません…。


○あとがき○

 最後まで閲覧ありがとうございます!ガチャについて、エドモンガチャは見事惨敗しましたが、石が溜まり次第また回すと思います。ただ、来月辺りマーリンピックアップガチャがやってきそうでマーリンまで石貯金するかも迷っています^^;

エドモンやマーリンといい、 自分はどの作品でも白髪男子好きになりやすいw

 _更新遅めになりますが、次回のブログも見てやるよって優しい方は気長にお待ち頂けると嬉しいです!今回も閲覧ありがとうございました!