きままなオタライフ🌙🌃

好きなものを好きなだけ綴っていくブログです。初心者でわからないことだらけですがよろしくお願いします!

〜FGO夏フェス〜

 どうもるちみやです!この記事では初めての更新となります。

_今回は、自分が現在やっているアプリゲームの1つである「FGO」について感想と共に書いていきます!(本当はFGOを正式名称で書きたかったのですが、スペルに自信なかったので省略します💦)

8月9日(木)からFGOでいよいよ今年も夏のイベントが始まりましたね!このイベントまで楽しみにしていたマスターの皆様は歓喜していることでしょう…w

 そして今年の配布鯖はなんと!ジャンヌダルク・オルタ(狂)が貰えるんですね!や、やったーーーーー!!邪ンヌ好きだから嬉しい…。水着邪ンヌが貰えると聞いて暴走している奴もここにいますww 

 邪ンヌの他にも条件クリアで霊衣もゲット出来る上、クエストで再臨などに必要な羽などもドロップするので、是非ともマスターの皆様もイベント周回頑張りましょう…!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

_今回のイベントについて、下記の3つのツイートを公式サイト「Fate Grand Order」様から引用しました。


 今年の水着ガチャも豪華でどのキャラもいいですね…!「サバ★フェスピックアップ1」ではジャンヌダルクと牛若丸、茨木童子、礼装が限定になっているので欲しい皆様は是非この機会に手に入れてください!

 

 お、お美しい…。 ジャンヌダルクさんほんと聖女……(合掌) 水着邪ンヌと並べたくなるし弓強いのいないから欲しい…。

 あれ?いま思いましたが、ピックアップ1ということはイベント後半ピックアップ2もやってくるみたいですねwストーリーでも登場したBBちゃんやメイヴちゃん、ヒロインXが後半のピックアップ2ガチャに登場する予定だそうです。こちらも限定で今後のガチャには追加されないので手に入れたいですね〜。特にムーンキャンサーのBBちゃんの日焼けした感じやいつもと違った雰囲気や三つ編みがかわいいしアヴェンジャー戦の時戦力になるので欲しいです。その前に石配布待ってます公式様…


 

 そして今年は男性の方も水着として登場しましたね!!待望の男性キャラの水着を拝められますよ女性マスターの皆様ー息していますかーー!?自分も動画で既に喜びのあまり死にましたw

 今年の男性水着はロビン、術ギル、エドモンです!皆カッコよくて乙女ゲーのキャラみたい(RPGゲームです) 

 エドモン…ウッ欲しい…欲しさのあまりイベ開始に70連➕呼符16枚くらい回したものの見事に爆死しました、、 水着になるの恥ずかしいのかもしくはエドモンさんうちのカルデアに来たくないのでは…?エドモンの水着もいいですよね…自分も早くお迎えして水着を着せられるようにエドモンチャレンジします!果たしてるちみやはイベント終了までにエドモンを召喚出来るか。(続?)

  

 文書がほとんどエドモン語りで長くなってしまうので、ストップします笑 

 男性キャラの方は霊衣で条件クリアで解放となるので、素材集め頑張りましょう…!


 とりあえず今回のブログはここまでにします!最後まで閲覧して頂きありがとうございました!宜しければコメント欄に感想などして頂けると嬉しいです!

 初めて書くブログなので、拙い文章で内容がごちゃごちゃしている所もありますが、今後も温かい目で見守ってくださる優しい読者様に感謝しながらブログ頑張ります!以上るちみやでした